FC2ブログ

スポンサーサイト


第八回例大祭、お疲れさまでした!

すでに終了してから4日ほど経ってしまってますが、
改めまして、例大祭8に参加された方、お疲れさまでした!

軽くレポート的な物を書かせていただきます。

まずは地元をお昼前ころに出発して、名古屋駅から新幹線で15時過ぎ頃に東京駅へ到着、
そして改札で新幹線のチケットを失い、秋葉原駅の窓口で頭を下げつつ運賃を支払い電気街へ。
この間、いつも通りぼっちだったので携帯でツイッターとにらめっこし続けてましたw

そしてアキバのヨドバシカメラ前のマックでマイピクさんたちと合流し、
アキヨドのおもちゃ売り場のガシャでオーメダルのガシャが大量にあると聞き即移動、
15回くらい回してようやくプトティラを揃えることに成功しましたw

で、アキバをうろつきまくって腹がへったので、
マイピクさんのオススメの中華料理屋に! 客は他に一人もいませんでしたが味はすごく良かったです!w
自分を含め4人居たのですが、そこでその時初対面だったお二方と名刺交換させていただきましたw

そのままその二方と別れ、マイピクさんと共にネカフェにインし、
漫画読んだりツイッターしたりピクシブを見たり、挨拶回りとかのイメトレをしつつ朝を迎え外へ。

ゆりかもめで会場に向かい、サークルチケットで入場。初めての事なのでドキドキ。
スペース設営はサークルさんの都合上大掛かりなものでしたが、
スムーズに出来上がる様は感動的ですらありました・・・w

で、他のマイピクさんや売り子の方とも合流し、オーメダルを交換したりしながら、
いろいろと準備しつつ挨拶回りへ。
忙しい時間にも関わらず、快く受け入れて下さったサークルの皆様には本当に感謝いたします!
また新刊や既刊等を頂いた方も多く、感謝の極みです・・・
今後のイベント等でお返し出来るよう、自分も頑張ります!

会場してからすぐ、高校時代の同級生が二人もスペースに訪れたりして驚きましたw
まさか本当に来るとはw

そして慧音合同の他の参加者の方や、
ピクシブで知り合った方なども来ていただいてとても楽しかったですw
そんな感じで今回の例大祭は大きく交流も広がり、
自分にとっても凄まじくいい経験になったと思います!

閉幕後は6名程度で、アキヨドの8階でオフ会へ。
本当は2次会にも参加したかったのですが、新幹線等の都合により、
自分ともう1名の方は帰ることに。
その方は以前から同人誌等を読ませて頂いているので自分もよく知っていて、
一種の憧れの方だったので嬉しさ以上に緊張がものすごかったです・・・!

しかも新幹線の中でその方のけーねスケブに慧音先生を描かせていただいたのですが、
あの、某けねもこマイスターの方の描かれた次のページに・・・!
緊張で震えまくりながら描いた事は、恐らく二度と忘れることはないでしょう・・・
惜しむらくは自分のスケブをもって来てなかったので、
その方のけーね先生を描いていただくことが出来なかった事ですね、俺のバカヤロウ!

そんなわけで名古屋でその方ともお別れし、終電ギリで帰宅することが出来た俺は、
そのまま10時間ほど寝てしまったという・・・



↓(おまけ)マイピクさんにコピック等、道具をお借りして閉幕間際に描いた人生初色紙!
 なぜけーね先生を描かなかったのは未だに謎・・・
20110512



今回学んだ事:レッドブルはめっちゃキく♂

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
