FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作ギリースーツ

以前制作、というか改造したギリースーツを紹介します。
知らない人のために軽く説明しますが、
ギリースーツとはスナイパー等が森林などで草木に擬態し、敵に発見され難くするための装備です。
さて、自分はFPSゲーのCoD4に登場したスナイパー・マクミラン大尉に憧れて、
通販でギリースーツを購入したワケですが、頭からすっぽり被る着ぐるみのようで、なんだか不恰好…
こんなのマクミラン先輩じゃない!と、改造を決意しました。
細かい工程写真は撮ってないので割愛しますが、
袋のようになっていた物をヂョキヂョキ切り、上着部分とズボン部分に分離します。
そしてしまむらで買ってきたフード付きのテキトーな上着とズボンの背面に、ちくちく縫いつけ完成しました。
コレです。


gss001

自宅の庭でセルフタイマー撮影。
動きづらかったりということはないですが、致命的な欠点が…
そう、糸ボコリが物凄いんです、コレ。屋内で着るとそれはもうドえらい事に…w

で、持ってる銃ですが、東京マルイのM14にスコープとマウント、レイルハンドガードにバイポッドを付けて、
同じくCoD4のM21スナイパーライフルっぽくしてみました。
まぁ、自分はサバゲーとかはやってないので、一種のコスプレみたいな物ですw
CoD:MW2に登場するM21EBRも欲しいですが、EBRストックの値段がかなりお高いので諦めましたw

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。